〒462-0825 愛知県名古屋市北区大曽根1-4-12  大曽根DELTA 305

052-908-3857

 

-公共交通機関-

名鉄瀬戸線 森下駅近く 徒歩4分

 

-お車-

国道16号線沿い大曽根南交差点を右折してすぐ。

よくある質問

Q1.どういったキッカケでサロンを利用される方が多いですか?

基本的に皆さん「自分への興味」から始まっていると思います。近くで受けられるサロンを探したら当サロンが見つかったという流れが多いですが、最近では『お友達が行って良かった』等の口コミでご予約を頂く事がかなり増えました。又、長田のキャリアを知りショッピングを一緒に行って欲しいという方も多くいらしゃいます。

momoyo
momoyo

Q2.ファッションについて詳しくなくても大丈夫ですか?

もちろん大丈夫です!

私がコンサル中にいつも気をつけている事は、誰が聞いても分かる言葉で伝える事です。

momoyo
momoyo

とは言え・・・もしも、ぽろっと専門用語が出てしまったら・・・『それって何ですか?』といつでも質問して下さい!メモも沢山とって頂いてOKですので、サロンへ来たら沢山の情報を吸収していって下さいね。

momoyo
momoyo

Q3.カッコよくなるには、高価なブランド物が必要ですか?

高価な物(ブランド品)【=カッコいい】ではありません。

momoyo
momoyo

ブランド品を身につけるていれば、お洒落になれる・高級感が出ると勘違いしてしまう方も多くおられます。ブランド品は安い洋服よりもクセが強く、よりセンスを問われますし、パンチが効きすぎて浮いてしまう恐れもあります…。

momoyo
momoyo

私が考えるカッコいいは、【似合う=カッコいい】です。

『プチプラ高見え』という言葉をよく耳にしませんか?プチプラ高見えが成功している方は、ズバリその服が似合っているのです。単純に似合っていれば素敵に見えるという事です。

安くても、色が似合う・形が似合う・デザインが似合うなど、『足し算引き算』がしっかりできていれば、ブランド品でなくとも、カッコよくなれるんです。

momoyo
momoyo

Q4.どんな服装でサロンへ行けばいいですか?

普段お出掛けする時に着る「自分の好きな服装」が良いかと思います。

好きな洋服を身に付けるとウキウキしませんか?又、私もお客様の好みが把握し易いので、コンサルティングがスムーズに行えます。

momoyo
momoyo

普段着からでもお好みは把握できますし、何よりも「しっかりカウンセリング」をしていきますので、安心して気負わず気軽な気持ちでお越しください。

momoyo
momoyo

Q5.服装を変えただけで、外見のイメージは変わりますか?

とても変わります!

momoyo
momoyo

服は名刺の様な物です。お医者さんなら白衣を着ていますし、茶道の先生なら着物を着ていたりと、服装は人の中身(何をやっている人なのか)まで写し出します。

お話しをした事がなくても「あの人ってこんな人かな?と感じたりするのは顔を含む全体のファッションからその人のイメージを想像をしているのです。

momoyo
momoyo

それと同じで自分の服装も『こんな風になりたい、見られたい』と思う服装に変えれば、周りから見られるイメージ(=外見)は確実に変わっていきます。

そのお手伝いを、kaleidoscopeではさせて頂きます。

momoyo
momoyo

Q6.ファッション雑誌を参考にしてもうまくいかないのはなぜですか?

雑誌の中の世界は、全てがプロの塊で出来上がった『最高傑作』とでもいうべきワンショット(奇跡の一枚)です。

momoyo
momoyo

仕事で何度もモデル撮影に携わりましたが、撮影ではモデルさんが着た時に洋服が綺麗に見える様にピンでつまんであったり、縫い留めしてあったり、テープで固定してある物もあります。ポーズで良く見せている場合も多いです。

momoyo
momoyo

又、置き撮りで撮影したコーデは実際に着用していない為、着てみたらイメージがちがった・・・という事も往々にあります。ですので雑誌そのままのスタイルを真似して着ても、人が着たらバランスが違う事で『イメージが違う』という感じが生じ易いかと思います。

momoyo
momoyo

Q7.どんな人が接客をしてくれますか?

私、長田が接客をします。

基本的な性格は人見知りがない為明るくよく喋り、お客様からもよく話し易いと言われます。目の前の人に全力で接し、人一倍ファッションに興味があり、洋服を愛してます!

momoyo
momoyo

そして対照的に思われますが、私自身幼少期から体型コンプレックスや、お洒落に悩みが多かったので沢山の洋服にチャレンジ・実践し、どうしたらスタイルが良く見えるのか、素の自分が良く見えるのかを研究してきました。

momoyo
momoyo

身長も低く、下半身が太い、足も短いですし、皮膚が弱く決して綺麗な肌ではありません。沢山の悩みやコンプレックスがありますが、それを乗り越えてられているのは素の(裸)自分の上に纏う、洋服のお陰だと思います!

momoyo
momoyo

Q8.診断はどういった流れで進むのでしょうか?

大まかな流れをご説明させて頂きます。

以下にまとめてましたので是非読んでみてください。

momoyo
momoyo

ゆっくりと会話が出来る空間で、お茶を飲みリラックスしてお話しを伺っていきます。

コースによってカウンセリングの内容も変わりますが、まずお客様について私が理解していきます。

なりたいイメージ、お好みのテイストやシルエット、着こなしの癖を把握させて頂き、体型やお買い物へのお悩みを伺う事から始めます。

②各診断に入ります。

③お客様の魅力が分かったところで、その魅力についてのご説明をします。

■パーソナルカラーでは、似合う色の範囲やメイクカラー、ヘアカラーやアクセサリーをご紹介させて頂きます。

■顔タイプ診断では、顔の印象に合うファッションのご紹介や帽子、ブラウスや、アクセサリーを使って『似合う』の確認をしながら、ご自分の魅力に気付いてもらう時間を取らせて頂きます。

④当サロンの特徴の一つでもある「ファッション相談」に入ります。

ファッション相談では、より一層お客様に寄り添った内容でお客様の理想や望みを叶える為の時間です。

© 2020 kaleidoscope|名古屋 愛知|顔タイプ診断|パーソナルカラー診断